分類から検索

※学習者向けの言語別コンテンツは、下記一覧からも御覧になれます。

English

한국어

Español

Português

中文

Viet Nam

コンテンツ詳細

タイトル 『にほんごえじてん(英語版)』
(「生活のための日本語」学習教材-絵辞典編)
概要 『にほんご えじてん』は、文字に親しみのない人の多い第三国定住難民クラスで、絵を通して日本語を楽しく学べるようにと開発された教材です。語彙は、日常生活に必要な名詞を中心に約2200語が収録されています。
『にほんご えじてん』は、辞書としてだけでなく、さまざまな使い方ができます。
語彙は「家」「学校」「災害」などトピック毎にまとまっていますので、話したいトピックのページを広げ、絵を見ておしゃべりをしながら、話題を広げていってください。
文字が読めるようになったら、ふつうの辞書のように、絵や巻末の索引を使って、
知りたい言葉を増やすこともできます。
用途に応じ、部分的にダウンロードして自分の「MY辞書」使用することができます。
コンテンツ種別 教材
想定利用対象者 指導者
学習者
行政担当者
学習者種別 留学生
研修生、技能実習生
ビジネス関係者
短期滞在者
児童・生徒
定住外国人
学習目的 生活
対象言語 英語
学習内容 会話
読み書き
その他
標準的な
カリキュラム案等
一部活用している
所有者 文化庁
コンテンツ提供者 公益財団法人アジア福祉教育財団難民事業本部
利用条件 本著作物の著作権は,文化庁が保有しています。御利用になる際は,著作権所有者を明記してください。
連絡先 公益財団法人アジア福祉教育財団難民事業本部
提供元URL http://www.bunka.go.jp/seisaku/kokugo_nihongo/kyoiku/nanmin_nihongokyoiku/kyozai_1/index.html
作成年月日 2015年03月
画像
ダウンロード 【英語】えじてん個別ファイル.zip .zip形式(25219.6kb)